人気選手のおかげで女性ファンが急増している

女性ファンの急増

野球場というと、かつてはおじさんや子どもたちが試合を楽しむところというイメージがありましたが、近年は女性たちが多く訪れるようになりました。ただ、スポーツが多様化するなかで、好きなスポーツの鉄板が野球という時代ではなくなっています。そこで、様々な層のファンを獲得するべく、球団側もいろいろな工夫をしてきているのです。その一環として、女性専用席を設けたり、グラウンドで選手たちと記念撮影が出来るといった試みがあります。これによって新たなるプロ野球ファン層として、女性が急増しているのです。

〇〇女子といったように、お気に入りの球団を応援する女性たちのお目当てのひとつは、イケメンと言われるプロ野球選手たちです。野球一筋で人生を歩んできた選手であっても、もともと甘いマスク持っている人もいます。清潔感溢れる若い選手も多く、女性ファンを虜にする人気選手も少なくないのです。

パ・リーグでは、福岡ソフトバンクホークスの東浜巨選手が人気です。沖縄出身で、彫りの深い甘いマスクが魅力の選手ですが、性格がやさしいことでも人気があります。スタジアムに足を運ぶ女性が増えたことから、女性ファンの心をつかむのは、顔だけではなく内面の良さも関係してくる時代なのです。

セ・リーグでは読売巨人ジャイアンツの坂本勇人選手は長い人気を誇っています。打撃でも守備でも成績を残していて、試合中に見せる笑顔に癒される女子も多いと言われています。TVなどでは私服で登場する事もあり、オシャレであることでも知られているのです。プロ野球は、おじさんがビールを片手に楽しむスポーツではなく、女性も十分に楽しめる魅力あるスポーツへと変化しています。